石川県、富山県、福井県で遺品整理をしていますASKメモリアル 北村です。


更新が久しぶりになってしまいました。遺品整理という言葉が、認知されるようになりつつありますが、それはこの仕事をしていて年々、感じます。


ご依頼が年々多くなり、皆様困っているんだなぁ、何処の業者に依頼したらいいのか困っているんだなぁとご依頼を受けて感じます。そんなご依頼主様にとって、ASKメモリアルにお願いして本当によかったと言われる会社になるよう、更に努力を積み重ねていかないといけないなと感じています。


さて、今回のご依頼は葬儀会社様からの依頼です。


県外のご遺族からのご依頼で、県内で信頼出来る遺品整理会社を紹介してほしいとの事でした。二日間トラックで5台分、人員延べ12名で御遺品の整理を致しました。


今回は、同時に建物解体までのご依頼もいただきました。


県外からのご依頼の場合、ご遺族様はどの業者に依頼をしていいのかわからないのが、現状ではないでしょうか?御遺品整理もそうですか、家の解体、売却、もしくはリフォーム、買取、その他相続等、何処に頼めばいいのか、わからなく窓口が一本化出来ればと言うのをよく聞きます。


そんな時にASKメモリアルに頼めば、全部まとめて出来るよ、そんな会社を目指しています。今後とも、ASKメモリアルに頼んでよかったと言っていただけるよう努力いたします。
before
IMG_3799
IMG_3800
after
IMG_3801
IMG_3802