ASKメモリアルで遺品整理をしています荒谷です。

今回は、石川県金沢市からのご依頼でした。

ご依頼主様の立会いの下、作業をさせて頂きました。

画像のように屋根裏部屋にも整理対象の品物があります。
建物の構造上、そこへ通ずる出入り口はとても狭いです。
円滑な流れ作業に困難な場所です。

タンスも、四苦八苦しながら搬出しました。
入れるのも、大変だったろうななどと考えつつ。。。

全体的にも、生活感があり
急な事だったんだろうと感じました。

買取りさせて頂く品物や、再利用出来る品物を
再販や、最良する事は、必ずご依頼主様にご確認をさせて頂いております。

どうしても処分してほしいとの要望がある場合は
必ず、ご依頼主様の希望通り処分させて頂いております。
これは、遺品整理業務としてのルールです。

一期一会とは言え、ご依頼主様のご要望には必ずお応えさせて頂いております。

パソコン関係は特に、データは完全削除させて頂き
場合によっては、破壊処分までさせて頂きます。

個人情報を保護するためには、大変重要な事柄です。

遺品整理に伴う、不安な事なども
ご質問いただければ、お応えいたします。

不安要素を取り除いた上で、作業にかからせて頂いております。

無料見積り希望のご連絡を、お待ち致しております。


ありがとうございました。


s-0306_1s-0306_2s-0306_3s-0306_4