ASKメモリアルで遺品整理をしています荒谷です。

今回は、石川県白山市からのご依頼でした。


ご依頼主様は、県外からお見積りの日と、作業日にお越しになりました。

しばらくの間故人は、病院に入院されていたそうです。
その間を使って、ご依頼主様は片付けをしようとしていたらしいですが
あまりにも多くの荷物があったため、断念されたそうです。

そのような状況だったので、作業当日は形見分けの品物を整理しながらの作業になりました。
思い通りの形見分け品を、見つける事が出来て大変喜んでおられました。

遺品整理の現場へ行くと、ちょっとした特徴があります。

故人が男性の場合は、品物が多くあります。
家電品が、特に多い傾向にあります。
また、故人が女性の場合は、生活消耗品や食品が多い傾向にあります。
衣類が多い場合もあります。

多くの現場を経験しますと、故人の方が
男性か、女性かをお聞きしていなくても
なんとなくわかるようになってきます。

整理作業を進めながらも、そんなことを考えていたりします。

あらためて、心が引き締まる思いがします。
そうすると、どうしても丁寧な作業になってしまいます。

スタッフ全員で、作業ではありますが、故人の事を思うご依頼主様の
お気持ちを察しながら丁寧に行っております。

どうぞお気軽に、無料お見積り依頼を頂けますよう
よろしくお願いします。

ありがとうございました。


s-0213_3s-0213_4s-0213_1s-0213_2