ASKメモリアルで遺品整理をしています荒谷です。

今回は、石川県白山市からのご依頼です。

石川県白山市は広くて、海から山まであります。
今回は、山側からのご依頼です。

今回は、車両の駐車スペースに困らない場所です。


4t車2台で実施しました。
スタッフは6名です。
立会いは無く、スタッフだけでの作業です。

数多くの現場を経験すると、時には驚くような事に遭遇する事があります。
今回も、とても驚くような事がありました。

部屋ごとに整理をしていくのですが、タンスが多く置いてある部屋でそれは起こりました。
タンスの中身を確認しながら分別をしていたところ
タンス貯金が見つかりました。
金額は書けませんが、大金でした。

その場で現場リーダーから、ご依頼主に連絡をしお越し頂きました。
その時の状況説明と、現金をお渡ししました。
ご依頼主様からは、とても感謝されました。

このように、ご依頼主様でも把握していない事があります。
時には、買取りをした品物を鑑定したところ、大変高価なことがわかった時もあります。
そのような事が有った時も、ご依頼主様に再度連絡をしてから
どのように処分するかを決めて頂いています。

例として
弊社の買い取り価格で買い戻して頂く。
弊社にてオークションにかけて、落札した場合若干の手数料を頂く。
その他、臨機応変に対応させて頂いております。

このように出来るだけ、ご依頼主様に喜んで頂けるようにしております。

お見積り段階で、細かく確認はさせて頂いておりますが、それでも思わぬ遺品が見つかる事があります。
また、お見積り段階で見つかることもあります。

まだまだ悩んでいらっしゃる方は、とにかくご一報頂ければ
必ずやご満足頂ける作業をさせて頂きます。

よろしくお願い致します。

10_0110_02

























10_0310_04