ASKメモリアルで遺品整理をしています荒谷です。

今回は、福井県福井市からのご依頼です。


今回の遺品整理ご依頼先は、福井市内でも少し入り組んだ場所でした。
事前に見積りスタッフからは、駐車スペースに気をつけて下さいと引き継ぎを受けていました。

現場にお約束の時間少し前に到着したところ、ご依頼主様が玄関にてお待ちいただいていました。
当日の整理スタッフは6名、車両は4tトラックが1台と、1tバンが1台。
車両を、近隣住民の方に邪魔にならないように止めさせて頂き、作業中である旨を書いたプレート置きました。

さっそくご挨拶をさせて頂き、残す物の確認作業を行ってから作業を開始しました。
買取り品がある事も、確認させて頂きました。

買取りのメリットは、もともと廃棄費用がかかる物を再利用可能ということで買取りをします。
そのことで、廃棄費用を抑える事が出来るうえに、整理費用を抑える事が出来るからです。
弊社では、このシステムにより、ご依頼主様の費用を抑える事が出来るようになっています。

また、分別作業をしっかり実施することにより、思わぬ品物を見つけることもあります。
ご依頼主様が諦めていた写真や、形見分け出来るような、故人の貴重な品物などです。
分別作業については、日頃からスタッフに対して勉強会を実施し、クオリティを上げています。

お仏壇も、僧侶を招きしっかりご供養をさせて頂いております。

どのようなご要望にも、対応できるように日々精進しております。

まだ迷っておられる方も、お気軽にご相談頂けますよう、よろしくお願いします。
お見積りも、無料となっておりますのでご安心頂けると思います。
9_019_02
























9_39_04