ASKメモリアルで遺品整理をしています荒谷です。

2019年が始まりました。
今回のご依頼は、富山県砺波市からのご依頼でした。


遺品整理の仕事は、ご遺族様からのご依頼が主な流れです。
今回は、県外に住まわれているご遺族様からのご依頼です。

簡単に流れをご説明させて頂きます。

まずご依頼を頂きますと、お見積りの日程をご依頼主様とお打ち合わせをさせて頂きます。
日程が決まりますと、お見積りを主な業務としている当社のスタッフがお伺いいたします。
数多くの見積りを経験したスタッフが、ご依頼主様の意向を取り入れながら、お見積り作業をします。

当社では、お見積りは無料となっております。
また、どのようなご要望も出来るだけ対応させて頂いております。

お見積りでご依頼を頂きますと、次は作業日程のお打ち合わせになります。
そして作業当日に、当日の作業責任者と共に作業員でお伺いします。
多くの作業を経験したプロスタッフにて作業を実施します。

作業開始前に、当日のスタッフにてご挨拶をさせていただき、作業責任者にて
御見積り内容の確認を実施後作業にはいります。

また、近隣の方々にご迷惑にならないように、搬送用のトラックの扱いも細心の注意をします。

作業終了時、全てのお部屋のお掃除を心を込めてさせていだだいております。
最後に、ご依頼主様の確認を頂き終了となります。

以上が、大まかな流れになります。
s-190107_0024s-s-190107_0005
当日は、ご依頼主様のご立会いのもと作業を行いました。
作業中に貴重品が見つかったり、諦めていた貴重な遺品も丁寧な作業で見つけることが出来
大変喜んで頂きました。
スタッフ達も、自分の事のように喜んでいました。

s-190107_0023s-190107_0004
大変な作業でしたが、ご依頼主様に喜んで頂けました。
今後も、喜んで頂けるよう精進したいと思います。