ASKメモリアルで遺品整理をしています荒谷です。

今回のご依頼は、富山県富山市のご本人様からのご依頼でした。

当社では、遺品整理とともに生前整理も承っております。

今回、生前整理という事で、ご本人様立ち会いのもとでの作業になりました。


ご本人様が言われるには、もしもの時に遠く離れた家族に迷惑を掛けたくないと
今回のご依頼になりました。 
作業中、色々ご家族のお話を頂き、ご家族が遠くにいると大変なんだと感じました。
愚痴も、少々聞かせて頂きました。

一通り愚痴を話されたご依頼主様は、安心されたようでにこやかに作業を見守ってくださいました。
作業もスムーズに進み、予定の時間より早く終了する事が出来ました。

普段は、亡くなられた方と会話は出来ませんが、亡くなられた方の事を生活ぶりから想像し
心の中で、会話をしながら作業をしています。

この仕事は、常に一期一会を念頭においております。

依頼して良かったと、思って頂けるよう細心の注意を払っています。
また、ご依頼主様のご要望に出来るだけ添える様にいたしております。

どうすればいいかお悩みのご遺族様においては、お気軽に御相談頂ければと思います。
微力ながら、力をお貸しできるかと思います。


9F1107F8-4667-48BE-9489-EAF06943424CC3CBD397-D68D-4ADF-A280-8878E446B2AF

 































































































CF03F4FA-F784-4FD3-BEDF-43F595333AEA24B0C3BA-D104-4DD3-AD03-70987711728D